結婚相談所開設まで

最終更新: 3月31日



こんにちは!


また暑くなってきて毎晩寝苦しい日が続きますね。


最近電気代を節約するためにエアコンをやめて扇風機にしたんですけど

汗をかきすぎて風邪引くんじゃないかなと心配な岡田です。


本日は結婚相談所を開設した理由をお話ししようと思います。



私は小さい頃から「将来は〇〇になりたい」という夢が尽きませんでした。

小学生の頃は警察官、高校生になると美容師やアパレル店員、ゲームの企画なんかも

やってみたいなと思った時期もありました。


22歳の頃にはウエディングプランナーもやってみたいと思うようになりました。

でも、「周りの人はみんな専門学校に通ったりして目指すのに自分じゃ無理だなー。」

なんて諦めてたんです。


そんな時にIBJさんの結婚相談所に出会いました。


結婚相談所か、、、素晴らしい!!これだ!


そう思い最初は従業員として中途採用に応募してみましたが、、、見事に不採用。。笑


まぁ上場企業は甘くない!ということですね。


当時はそれで諦めて、IT企業の営業として働き始めたんですが

どうしても諦められなくて、もう一度中途採用に応募しました。



結果は不採用。。


自分には向いていないのかな。。と思ったりもしてましたね。

今思えば、やってもないのに向いていないなんて思うのは無駄な時間でした。


それからまた数ヶ月後、、昨年の夏頃でしょうか。

転職を考える機会があったんです。


これはチャンスかも!と思い、職業案内所にていくつかの結婚相談所に

応募しようと試みました。



電話で募集元の相談所さんに言われたのは

「若い男の子はちょっとねぇ。。」

「40代くらいの既婚女性を募集しているから。。」


募集要項にはそんなこと書かれていないじゃないか。

結婚相談所で働きたい気持ちは誰にも負けていないのに。

会う前から年齢や性別で断られるなんておかしい。


いろんな不平不満が出てきました。


だったら、自分でやってやる!!

年齢も性別も関係ない!会員の方を成婚に導くのは年齢や性別じゃない!


真剣に婚活に取り組む会員さんを成婚させるには

会員さんと同じように情熱を持って取り組むカウンセラーだ!


こういった出来事から結婚相談所を開設することを心に決めて

昨年11月に婚活パーティーと結婚相談所を事業基盤として開業しました。



実は今の私の夢は結婚相談所に止まらなくなっています。

そのお話はまた別の記事でご紹介しましょう。


それではまた。


〜あなたの幸せの第一歩を〜

ブライダルサロンIvy One


#大阪結婚相談所 #婚活 #関西 #近畿 #出会い #大阪婚活 #京都婚活

#和歌山婚活 #滋賀婚活 #兵庫婚活 #奈良婚活 #三重婚活

#結婚相談所 #ブライダルサロンIvyOne


0回の閲覧

​Copyright 2019- Ivy One All Rights Reserved.

大阪府大阪市東淀川区瑞光

3-1-3-401

Tel 06-7777-3179 / Fax 06-7878-5793

ソーシャル

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon