入会者活動事例 大阪府 30代 男性

最終更新: 3月31日



こんにちは!

2月は意外と多忙でブログも満足に書けない日が続いていました。


さて、今回は当サロンで活動中の会員様を事例としてご紹介させていただきます。


会員様の属性

名前:Aさん

性別:男性

年齢:30代前半

ご住所:大阪府

年収:300万円〜400万円


Aさんは岡田の知人であり、ライフプランナーをされている方のご紹介で出会いました。

メーカー勤務の方で土日祝日がお休みのサラリーマンの方です。


ご結婚されたい意思はあるものの、職場の関係上、良い出会いに恵まれなかったので

ご入会いただきました。


もちろん結婚相談所は初めてでご不安な点も多かったかと存じますが

初めてお話をさせていただいた日から当サロンにご興味をいただき、スムーズにご入会いただきました。


Aさんはスマホのアプリを使って婚活をされたりもしていましたが

会う約束までなかなかうまくいかなかったり、連絡が来なくなったりなど

お付き合いまで至るような出会いはできなかったそうです。



当サロンにご入会いただき、活動を開始されてからすぐにお見合いが成立いたしました。


初めてのお見合いで緊張されていましたが、さすが営業経験のある方で

当日はスムーズな会話運びでお話が盛り上がったそうです。


お見合い後にいただいたご連絡の中で、はっきりとご交際されたい旨をお伺いした時は

私自身も胸を撫で下ろしました。


当日中にお相手の方からも交際希望のご連絡をいただき

晴れて交際スタートとなりました。


その後の定期面談にてお話を伺いましたが

毎日連絡を欠かさず取られていて、趣味も合う方だったと楽しそうにお話していただきました。


何を隠そう岡田はこういったお話を聞くのが大好きでして!笑

私までいっしょに盛り上がってしまいました。



Aさんがスムーズにご交際に結びついた要因として

◆お見合いお申し込みを積極的に行っていた

◆明るい笑顔のプロフィール写真で活動を開始した

◆お相手の方のプロフィールからお見合い当日に話すことを整理していた


以上のようなポイントが上げられるかと存じます。


お見合い申し込みからお見合い成立になる割合は、個人差がありますが

大体5%〜10%くらいが平均値です。※当サロン値


Aさんの場合は約20件の申し込み・申し受けで合計2件のお見合いが成立いたしました。

これは活動開始から1ヶ月目の数値です。


非常に良いペースですね。

お申し込みを積極的に行うことで交際まで非常に早いスピードで到達できます。


さらに、以前の記事でも大事ですとお伝えしていた「プロフィール写真」


岡田はAさんからフォトスタジオで撮影した写真が送られてきた時

「なんて素敵な笑顔なんだ」と思わず呟いてしまうほど素敵な写真が送られてきました。


まさに理想的な写真でしたね。

プロフィール写真はお見合い前の第一印象として相手によく見られます。


優しい雰囲気や明るい笑顔など相手に好印象になる写真をフォトスタジオで撮ってもらうのが良いでしょう。


そしてお見合い当日のポイント!

相手のプロフィールを事前にチェックしてどんなことを話題にするか

決めておくことはとても重要です。

「趣味に料理って書いてあるけど何料理が得意なんだろう」

「仕事はどんなことをしているんだろう」

などなど、なんでも良いんです。


お見合い中にスラスラとお話しできるように予め話題を決めておくようにしましょう。



Aさんは引き続き活動中ですが、成婚される日は遠くないのではないでしょうか。

そんな風に岡田は感じています。



また他の会員様のご活動についてもたまに書いていきますね。

それではまた。


~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One



#大阪結婚相談所 #婚活 #関西 #近畿 #出会い #大阪婚活 #京都婚活

#和歌山婚活 #滋賀婚活 #兵庫婚活 #奈良婚活 #三重婚活

#結婚相談所 #ブライダルサロンIvyOne


0回の閲覧

​Copyright 2019- Ivy One All Rights Reserved.

大阪府大阪市東淀川区瑞光

3-1-3-401

Tel 06-7777-3179 / Fax 06-7878-5793

ソーシャル

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon