『お見合いから3ヵ月でご成婚』 ポイントは見極めと向き合い

更新日:9月4日


『お見合いからご成婚まで3ヶ月』

ポイントは見極めと向き合い

.

今回は結婚相談所でお見合い〜ご成婚までの道のりについて少しお話しいたします。

.

1.交際までの見極め

この間はなるべくたくさんデートを重ねてもらい、お互いを知る機会を増やしていきます。

自分を知ってもらうだけでなく相手を知るためにも連絡はこまめにとりましょう。

ここで、疲れている時でも「会いたいな」と思えるか、「して欲しい」だけでなく「してあげたい」と思えるかなど自分の気持ちの確認もすることが大事です。

.

2.真剣交際までの見極め

ここで言う真剣交際は結婚を視野に入れたお付き合いのことです。

お試し交際の期間よりも深い話ができているか、素の自分が出せているかなど、二人の距離感をもっと縮めて行きます。

男性はプロポーズのタイミングを決め、それまでにすること等を考えておきましょう。

.

3.結婚に向けて相手と向き合う

いよいよご結婚に向けてお互いの気持ちをすり合わせます。

それまでもそうですが、この時に結婚相談所カウンセラーにご相談いただき、二人の温度差がないようカウンセラーも一緒に二人を見極めていきます。

もちろん忘れてはいけないのがこの間も楽しいデートを心がけ、こまめに連絡を取り合っておきましょう。そうすることでご成婚率が格段に上がります。

.

これを1ヶ月ごとを目安に行動していただき、お二人をご成婚へと導きます。

二人の間に小さな溝がないか、一方通行になっていかないかなどの確認をすることにより早い結婚を目指すことができます。

.

アイビーワンは会員数約7万人のIBJ正規加盟店です。きっとあなたにぴったりのお相手をご紹介できます!

.

詳しくはプロフィールからHPにお越しください。

.

#日本結婚相談所連盟 #アイビーワン #ivyone #大阪 #osaka #恋愛 #結婚 #婚活 #ブライダル #サロン #出会い #カップル #結婚相談 #婚活女子 #婚活男子 #婚活アプリ #婚活パーティー #婚活難民 #婚活中の人と繋がりたい #婚活してる人と繋がりたい #リモート婚活 #デート

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示