20代婚活は早すぎる??


『20代婚活は早すぎる??』 . 最近では若者の結婚離れなどもニュースに取り上げられたりもしていますが、実際はどうなのでしょうか。 . たしかに、一時期に比べると20代前半で結婚をしている人は少なくなってきているかもしれません。しかし、政府データによれば平均婚姻年齢は実は20代後半。 まずこのデータを聞くと20代での婚活が早いとは思わないですよね。 . 結婚相談所での会員の年齢層は男性では30〜50代、女性では20〜40代が多く、20代の会員は少ないですが、同年齢との結婚を強く望む人でない限りは出会いの幅が広がり、恋愛経験の少ない人はモテ期が到来します。 . 理由としては単純に若いこともありますがまずその若さ故に健康面に心配がほとんどないので人生を長く共にする相手を選ぶので若く、元気があるとモテ期となります。 . また、子供を早くに授かりたい人は早い行動をしたほうがいいです。妊娠のチャンスは月に一度しかありません。○○歳までに結婚して子供が欲しい、と思う人は先を見据えて行動を起こし、婚活を進めましょう。 . 最後に、大切な一言です。

「望んだ結婚に早い遅いは無い」 自分と、お相手が満足して人生を共に歩むことを決めるのに早さは関係ないです。 20代であれば早くに自分を見つめ直す機会にもなりますのでまずは人生設計からはじめましょう。 .

#日本結婚相談所連盟 #アイビーワン #ivyone #大阪 #osaka #結婚 #婚活 #ブライダル #サロン #出会い #カップル #結婚相談 #婚活女子 #婚活男子 #婚活アプリ #婚活パーティー #婚活難民 #お見合い相手 #お見合い #デート #会話 #プロポーズ #仮交際 #プレ交際 #未婚 #結婚願望 #3周年 #周年キャンペーン #キャンペーン #記念特典

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示