top of page

新年のご挨拶と「新年婚活目標」のたて方


『新年のご挨拶と

「新年婚活目標」のたて方』

.

あけましておめでとうございます。

本年もアイビーワンをどうぞよろしくお願いいたします。

.

成人式も終わり、仕事やプライベートでも年始のドタバタが落ち着いてくるころかと思います。

しかし、肝心の婚活の目標や計画はアバウトにしか考えていない人が多いのではないでしょうか。

そこで今回はその目標の立て方についてお話しします。

.

【年明けの目標の立て方】

.

この1月は一年で一番やる気の出る時。

勢いのある今だからこそ目標を立て、口だけにならないよう行動することが大切です。

婚活においてもまずゴールを決めてそこに向かって行動していくものなので同様に今、目標を立てて行動することが良いでしょう。

.

その1

目標と行動計画の両方を立てる

目標だけをボヤッと作ってしまってもどう行動するべきなのかがわからないと口先だけになってしまいます。

行動計画を細かく立てることでその意思を継続する力が湧きます。

.

その2.やる事だけじゃなく、やらない事も決める

ここでのやらない事というのは

「目標のためにやらない」ということです。

「お見合いの回数を増やすため、趣味の日を減らす」

「プロフィール写真を良くするために自撮りをやめて写真館へ行く」と言った具合です。

具体的にすることで目標に向かって着実に進んでいることが意識できます。

その3.すぐに行動する!

これが一番大事な事です。意外と新年の目標は早いうちに薄れがちです。

自分の目のつくところに目標と行動計画を書き出し、行動しましょう。

婚活への第一歩は結婚相談所に頼る事でその後の行動計画をカウンセラーが一緒に具体的にしていきます。心が折れそうになっても、親身に相談に乗り、結婚まで全力でサポートいたします。

.

アイビーワンでは無料相談を行なっておりますのでまずは一度お気軽にご連絡ください。


================

*access//contact*

================

大阪府大阪市東淀川区瑞光

3-1-3-401

ブライダルサロン

​Ivy One

Tel: 06-7777-3179

※DMからのお問合せ可※

.

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page