婚活を始めるきっかけ

更新日:9月4日


『婚活をはじめるきっかけ』

.

婚活をはじめるきっかけは様々ですが、

「なんとなく婚活というワードが気になり始めた」

「結婚相談所に足を踏み入れる勇気が出ない」

「結婚を意識し始めたけどきっかけがないので腰が重い」

など、

そもそも始めることにも悩んでいる方はいらっしゃるかと思います。

.

しかし、婚活を始めるきっかけというのは意外にも単純だったりします。これを読んで「こんなきっかけでもいいんだ」

「私は婚活のためにこうしよう」

「ここまで来たら始めよう」

と一人でも多くの人が考えてもらえたら嬉しいです。

.

○親戚や友人の結婚

これは割とあるパターンかもしれません。

家族にも「そろそろ結婚しないの?」と言われる人も多いかと思います。実際親戚の結婚よりも友人の結婚の方が女性は特にグサッと来ることがあるのではないでしょうか?しあわせな友人を祝いたい反面、「私もそろそろ…」と思うことがあるかと思います。

ただ、職業などによっては出会いの数も少なかったり毎日忙しい方だとなかなか前に進みませんね。

そんな時プロが寄り添って一緒に前に進むことができたら、幸せへの近道かもしれません。


○年齢の節目

これは、「30になったら結婚したい!」「40までには結婚したい!」など、ある程度結婚願望のある人には多いきっかけです。

逆に考えて「30から始めるからそれまでに一人でできることをしておこう」というのもアリだと思います。目標があると人は頑張れますよね!

.

○ダイエット

意外なきっかけかもしれません。

「痩せたから婚活したくなってきた!」というパターンと「婚活し始めたからダイエットもしよう!」というパターンの二つに分かれます。

これは完全に一石二鳥です。

自分を磨いて結婚もできる!というのは素敵なことです。

ダイエットだけでなく、何かを頑張っている人は前向きになることもできますので婚活のきっかけにはもってこいではないでしょうか。

.

代表的な3つを挙げましたが、そのほかにも

「ずっと結婚すると思っていた人と別れた」

「親が歳をとってしまいしあわせな姿を見せたい」

など、人それぞれではあります。

結婚相談所に入会する、という事自体なかなか腰が重いかもしれませんが意外とちょっとしたきっかけで入ってしまえばそのあとはプロにお任せいただければどんどんと進んでいきますので安心してご相談ください!

.

アイビーワンでは無料相談もございますのでお気軽にプロフィールからHPまでお越しいただくか、コメントやDMでもご質問にはお答えいたします♪

.

#日本結婚相談所連盟 #アイビーワン #ivyone #大阪 #osaka #恋愛 #結婚 #婚活 #ブライダル #サロン #出会い #カップル #結婚相談 #婚活女子 #婚活男子 #婚活アプリ #婚活パーティー #婚活難民 #婚活中の人と繋がりたい #婚活してる人と繋がりたい #リモート婚活

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示