• okada

婚活のコツ ”自信を持って!ネガティブはNG”

更新日:8月19日

こんにちは!

世間はコロナウイルスで大混乱していますね。

皆さんもお出かけの際には手洗いうがいや消毒など普段よりも気をつけてくださいね。


そして当サロンではオンラインでのご相談も可能ですので、

ご希望の方はご遠慮なくお申し付けください。



さて、最近ネガティブな婚活をされている方をよく見かけます。


女性の場合、お仕事が忙しかったり、若い頃は結婚に興味がなかったなど

様々な理由をお話しされます。


独身男性の多くは出会うきっかけがない、結婚にかかるお金を貯めていないから

なんて理由が多いような気がします。


では、結婚したくても出来ていない独身男女に共通する理由とはなんでしょうか。


それは、「自分に自信がない」という理由です。


見た目、性格、収入、細かな理由は人ぞれぞれですが

大まかには皆さん自分に自信がないんです。



結婚相談所の仕事をしていると

「結婚相談所に入っても誰もお見合いしてくれないと思います」

「アプリで婚活をしていた頃、実際に会った次の日から連絡が来なくなりました」

こういったことはよく聞きます。


これは私の自論なのですが、

”自分に自信がなければ(自分を好きになれない)自分磨きはできない”

こう考えます。


私の話ですが、

昔は背が小さく(中学入学時に150cmもないくらい)体も弱かったんです。

眉毛は太くて目は一重、その上運動や勉強といった特に突出した何かもありませんでした。


いじめにあって学校に行きたくない時もありましたが

私はそんな自分を変えたいと日々強く思っていました。


具体的には、”とにかくカッコよくなりたい”と思っていましたね。笑


そのために私は、毎日鏡を見て

「自分はかっこいいんだ」

「こんなに良い男なのに彼女もできないなんておかしい」

そんなことを言いながら日々自分を好きになる努力をしました。


捉え方によってはナルシストだったのかもしれません…。笑

でも、自分を好きになる努力をする理由がありました。


自分の良いところも悪いところも客観的に見直して

良いところはとにかく伸ばそう!悪いところは実直に直す努力をしよう!

こうすることで自分磨きをしました。


自分のことを好きに慣れない人は

自分はダメだと決め付けて良いところを伸ばすことができないんです。


良いところも悪いところもしっかり理解した上で自分磨きをすることで

どんどん自信がついてきます。


その努力は、「自分はこんなにも努力をしたんだから大丈夫!」という

自信に必ずつながります。


おかげでいじめもなくなり、誰に対しても自信満々に

振る舞うことができるようになりました。



自分に自信がある人ほど堂々としており、異性からも魅力的に感じるものです。


自信の悪いところに言い訳をせず、自信の良いところを全面に出して

堂々とした婚活を行いましょう!


その先に素敵な出逢いがきっと待っています。



それではまた。




~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示