婚活男性の基本~身だしなみ編~

最終更新: 3月31日



こんにちは!


本日は「婚活男性の基本~身だしなみ編~」です。


女性が見ている男性の身だしなみポイントってどこだと思いますか?

自分が思っているよりも女性って細かいポイントまで見ているんです。


結婚相談所での婚活も、婚活パーティーも、まずは第一印象が大切です。



ポイント①

【伸びすぎた“毛”はご法度!!】


不潔な感じやだらしない感じを、女性は好みません。髪やヒゲ、鼻毛などが伸びすぎていないか、毎日確認しましょう。

見落としがちな後ろ姿も要チェック!!

寝ぐせやフケなどはついていないですか?


ポイント②

【ニオイは大丈夫?】


清潔感のある見た目でも、たばこの臭いや口臭は女性を嫌な気持ちにさせてしまいます。

また、匂いのきつい香水もNG。

女性と会う前にはニオイにも気を配りましょう。


女性にも香水が好き、柔軟剤が好きなど好みがあるので自然な流れで聞いてみるのもいいかもしれませんよ!


ポイント③

【経済観念は“財布”に表れる!】


人目につく機会の多い財布。効果なものや新しいものである必要はありませんが、最低限、社会人にふさわしいものを持ってください。ヨレヨレの財布やレシートだらけで整頓されていない財布などは、経済観念がなさそうな印象を与えてしまいます。


ポイント④

【“小物”は常にパリッとさせて!】


ハンカチやタオル、ティッシュは、ただ入っているだけではダメ。洗濯した清潔なものを常に携帯しましょう。カバンの外のものでは靴のお手入れも大切、きちんと磨きましょう。



そのほかにも他人に対する態度でも大きく差がつきます。


例えば、店員さんに「お願いします」や「ありがとう」が言える。

さらには女性に対する気遣いも怠らない。



上記のことをスマートにこなせる素敵な大人男性はとっても好感度高いですよ。

ぜひあなたの婚活に役立てください。



次回は婚活女性の基本〜身だしなみ編〜を書きますね!


それではまた。


~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One



#大阪結婚相談所 #婚活 #関西 #近畿 #出会い #大阪婚活 #京都婚活

#和歌山婚活 #滋賀婚活 #兵庫婚活 #奈良婚活 #三重婚活

#結婚相談所 #ブライダルサロンIvyOne

​Copyright 2019- Ivy One All Rights Reserved.

大阪府大阪市東淀川区瑞光

3-1-3-401

Tel 06-7777-3179 / Fax 06-7878-5793

ソーシャル

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon