• okada

婚活のコツ ”男性のプロフィール写真”

更新日:8月19日

こんにちは!

本日は十日戎の本戎ですね。


私も代表として会社の祈願も兼ねて今宮戎に参拝してきました。


皆様も参拝はされてきましたか?

「商売繁盛!笹持ってこい!」

私はこのフレーズがまだ頭に残っております…


さて、本日は婚活のコツ、プロフィール写真編です!


マッチングアプリなどでもそうですが、お相手の第一印象って写真で見ますよね?

写真は、お相手の方のイメージをするときに必須なんですね。


大変重要な写真ですが、一体どんな写真をプロフィール写真にするべきなのでしょうか。



○ヘアスタイル

「清潔感が重要!表情が隠れない様に!」

ヘアスタイルは清潔感と自然な雰囲気が重要です。

髪型にこだわるよりもカットしていること、表情がよく見えること、洗髪し寝癖や不毛がないことに気をつけてください。



○表情

「格好良さより自然な表情や雰囲気を!」

多くの女性が写真で確認したいのは、格好いいかではなく、「表情や雰囲気」と答えています。

リラックスして、明るく自然な様子を撮ってもらうと高感度UPです。



○服装

「清潔感があり、フォーマルな印象に」

スーツまたはジャケット着用で爽やかな印象にまとめましょう。

黒以外のジャケットがオススメです!

シャツにシワがよっていないか、サイズ感があっているかは撮影前に必ずチェックしてくださいね。



○背景

「自然な雰囲気が決め手!屋外で撮影するとさらに好印象です!」

壁紙などの前で撮るよりも、屋外で撮影した写真の方が女性に好まれる傾向にあります。

背景を変えて複数パターンを撮り、是非カウンセラーに相談してみてください。



いかがでしょうか?

意外と男性が思っているいい写真と女性が思ういい写真はギャップがありますよね。


また、格好いいなどよりも雰囲気や表情などの方が重要視される方も多いことみなさん意外と知らないんです。


お相手に好感を持ってもらうには、社会人らしい、きちんとした印象を与えるフォーマルなファッションであることが大切です。


逆に、派手な生地や柄には要注意!

光沢のありすぎる生地や、大きなチェックや太いストライプなどの目立つ柄のジャケット・上着は、場合によっては軽薄な印象を与えてしまいます。


柄物を選ぶ場合には、細いストライプなどの細かい柄の物をオススメします。



当サロンでは提携スタジオにて会員様の魅力を引き出す、素敵なお写真を撮影できます。

ぜひご相談くださいませ。


それではまた。




~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示