• okada

婚活のコツ ”女性の身だしなみ”

更新日:8月19日

女性の婚活において大切なことは”今の自分を知ること”です。


今の自分を知るには、鏡の前で丁寧にチェックすることをオススメします。

多くの女性は日常的に鏡を見ますが、自分を知るために見る機会は、そう多くはないのではないでしょうか?

ポイント①

【女性の印象は”お手入れ”が左右する!】

 肌が疲れて見えたり、毛先が痛んでいたりすると、どことなく清潔感にかけて印象に。

 指先も綺麗なネイルを塗らなくても爪を綺麗にお手入れすることで清潔感のある印象になります。

 体型の変化で、洋服のサイズが合わなくなっていませんか?間をすべて活動に充てるのもいいですが、なるべく心や時間のゆとりや癒しを持つように過ごすことも大切です。


ポイント②

【見落としがちな”うしろ姿”も大丈夫?】

体型の変化で、洋服のサイズが合わなくなっていませんか?

 サイズの合わない洋服はマイナス印象です。定期的にチェックすることをオススメします。


ポイント③

【経済観念は“財布”に表れる!】

 ぐちゃぐちゃしている財布は、経営観念がなさそうな印象を与えてしまいます。

 ポーチの中身を男性に見せることはほとんどありませんが、自分がよくあらわれる場所です。

 本当にそのコスメ(リップやアイシャドーなど)が自分に合っている色なのか、この機会に再チェックしてみてください。


ポイント④

【“小物”は常にパリッとさせて!】

 ヨレヨレのハンカチやタオルがカバンの中に入っていませんか?

 洗濯した清潔なものを常に携帯しましょう。

 カバンもヨレヨレのブランド物よりはきちんとお手入れされているものの方が好印象です。

 足元も意外と男性は見ています。靴は磨いて挑みましょう!


ポイント⑤

【ここで差がつく”しぐさ”】

◆”指先”まで意識を集中!

 物を持ったり、お相手に渡したりするときのしぐさがガサツだと一気にイメージダウン。

 日ごろから指先の動きを意識して、丁寧なしぐさを心がけて身につけましょう。


◆脚&腕は”ピシッ”としている?

 待ち合わせの時、ついつい腕組をしていたり、だらしなく足を広げていたり、普段の無意識の動作にも気配りは大切です。


◆重いからと”床に置かない”こと

 お見合いやデートで重いカバンを持つことはないかもしれませんが、避けたいのは”直置き”。物を大切にしない印象を持たれることもありますよ。


いかがでしょうか?

婚活をしている女性の皆さんは今一度自信を見つめなおす時間を作ることで、

短期間で結果を出せる近道へと繋がります。


それではまた。





~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One

2回の閲覧0件のコメント