• okada

婚活のコツ”女性のプロフィール写真”

更新日:2021年8月19日

先日、30代前半の男性会員様がご入会されました。

マラソンがご趣味でアクティブな方です。


カウンセリングでは趣味や趣向などいろんなことをお話します。

私と同じく、アニメや漫画も好きでついお話が盛り上がってしまいました。


活動にとても前向きな方なので、素敵なお相手と巡り合えるのを私も楽しみにしております。



さて、本日は前回の男性のプロフィール写真に続き、女性のプロフィール写真についてお話させていただきます。



〇ヘアスタイル

「柔らかな印象と自然な雰囲気が重要!」

ヘアスタイルは柔らかな印象と自然な雰囲気が重要です。

ビジネス的な印象の一つにまとめるスタイルよりも、ハーフアップなど方に下ろす方が好まれます。



〇表情

「顔やスタイルより明るい表情や雰囲気」

多くの男性が写真で重要視しているのは、顔やスタイルではなく、「表情や雰囲気」と答えています。実はこれ、男性も女性も共通の答えなんです。

なによりも一番大切なのは、明るく素敵な笑顔で撮ってもらうことです。



〇服装

「ニットやワンピースで明るさと『ふわふわ感』」

服装は明るい色のニットやワンピースなど、女性らしい『ふわふわ感』のあるものを選びましょう。オーバーサイズのものはフォーマル感がないのでNGです。



〇背景

「自然な雰囲気が決め手!花や水辺を背景に撮ると好印象」

女性の写真については、花や水辺を背景に撮った写真が男性に好まれる傾向があります。

背景を変えて数パターン撮り、是非カウンセラーに相談してみてください。



〇メイク

「派手過ぎず女性らしいナチュラルメイク」

派手なはっきりとしたメイクよりも、ナチュラルメイクが好まれます。

自分に似合う色合いを選んで、清潔感のある身だしなみをしてください。

肌のコンディションにも注意が必要です。



〇アクセサリー

「アクセサリーはシンプルなものを」

派手なものや大きなもの、ブランドロゴのもののアクセサリーをつけていると「浪費しそう」とマイナスイメージに。

全くつけないのではなく、シンプルなものを控えめに。



こんなファッションはNG!

派手な印象を与えるファッションやビジネス感のあるファッション、女性らしさを感じないファッションやメイクは避けましょう。

初めましてのお見合いの場に、カジュアルすぎるファッションで行くと、やる気も感じられず、男性をがっかりさせてしまう原因になってしまうことも。



女性は男性よりも写真に気を遣うポイントが多いので大変だと感じられる方も多くいらっしゃいます。


ですが、プロフィール写真は婚活において最重要ともいえるものです!

決して手を抜かず、素敵なお写真で活動されてくださいね。



それではまた。




~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示