年上女性と交際する方法とは?



9月に突入しましたが暑いですね…。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。


今回の記事では結婚相談所や婚活アプリで

年上女性と交際する方法について書いていきたいと思います。


なぜこのような記事を書こうかと思ったかといいますと

当サロンの会員様は男性が多いのですが

年上女性と結婚したいです!!!とおっしゃる男性が多いからです。


年上女性の包容力や母性、落ち着きなどの「大人の魅力」

男性は惹かれるものです。


仕事で疲れて帰ってきたとき、人間関係でトラブルがあったときなど

人は癒しを求めてしまいますよね。


そういったことから

大人で包容力のある女性と出会いたいです』と言われます。


また、年下男性を求める女性も多くいらっしゃいます。


女性は傾向的に年齢にあまりとらわれていないことが多いですが

男性の「無邪気さ」「不器用さ」をかわいい、愛おしいと思うことがあります。


それがすべてではありませんが、不器用な男性を支えてあげたいと思う

大人な女性もいるということです。


さて、前置きが長くなりましたが【年上女性と交際する方法】について

大事なポイントをまとめてみました。


①プロフィールでアピール!自分の希望は素直に書くこと!

②気を使いすぎるのはNG!あくまで対等な立場で!

③男らしさも大事!頼れる男性になる!


それでは一つ一つ解説していきますね!



①プロフィールでアピール!自分の希望は素直に書くこと!


以前の記事でもプロフィールの大切さは申し上げましたね!

プロフィールはアプリや結婚相談所で出会うためには最重要といっても過言ではありません。

プロフィール上で大事なのは自分の希望を素直に書くこと。


例えば年上女性と出会いたい場合

「私は不器用な面が多いのでリードしてくれる大人な女性が好みです」

この一文を入れるか入れないかで年上女性からの申し込みが段違いです。


人それぞれですが、年上の女性からお申し込みをされる際に

女性は年下の男性に申し込みすることを躊躇されることも多いんですよね。


この一文があると年上の女性は申し込みしやすい、安心して申し込みができます。



②気を使いすぎるのはNG!あくまで対等な立場で!


年上女性が年下男性と恋愛に発展できるのは「対等な立場で見ている」から。

たとえ年下でも一人の男性として対等にみていることが条件なんです。


男性側が相手の女性に気を使いすぎたり、年上だからと壁を作ると

女性側も対等にみてくれません。


男性はこう思っているのではないでしょうか。


・年上の女性にどうアプローチすればいいのかわからない。

・あくまで年下で恋愛対象に見られないような気がする。


こういった年下男性の意見に対して、女性の意見はこうです。


・年下だからという考えはあんまりない

・もっと素直に対等に接してくれたらいい

・男性に壁を作られるとこちらも好意を向けられない


素直に対等に付き合うことを意識していれば、一人の男性として

魅力を感じてもらえるようになります。



③男らしさも大事!頼れる男性になる!


女性は年下の男性に対して可愛いや愛おしいという気持ちだけでは

交際に発展しないことが多いです。


時には男らしさも重要になります。

むしろ男性が年下だからこそ、より男らしさが武器になります。


普段は甘えてくる男性や、女性にリードしてもらう男性が

たまに見せる男らしさはギャップが大きく、女性はときめきます。


例えば重い荷物を自然に運んでくれる、困っている人を助けられる

仕事熱心など、小さなことまで女性は見ています。


普段から意識することで必ず身に付く男らしさで魅力を手に入れましょう!



いかがでしょうか。

共感できる部分や気づけた部分などはありましたでしょうか。


20代前半から30代前半までの男性は特に年上女性に魅力を感じることが多くなります。

年上女性と交際したい男性は上記のことを少しでも気に留めて活動されてみてください。



それではまた。


~あなたの幸せの第一歩を~

ブライダルサロン Ivy One



#大阪結婚相談所 #婚活 #関西 #近畿 #出会い #大阪婚活 #京都婚活 #和歌山婚活 #滋賀婚活 #兵庫婚活 #奈良婚活 #三重婚活 #結婚相談所 #ブライダルサロンIvyOne

​Copyright 2019- Ivy One All Rights Reserved.

大阪府大阪市東淀川区瑞光

3-1-3-401

Tel 06-7777-3179 / Fax 06-7878-5793

ソーシャル

  • ブラックFacebookのアイコン
  • Black Twitter Icon